FC2ブログ

【やや月刊】あきの通信

柴犬「あきの」との生活  更新は、おそらく月刊かも・・・

5月臨時増刊号

【ドッグ・カフェ デビュー】

天気の良い休日、あきのと近所のドッグ・カフェに行ってみましたよ。
入ろうとすると、力いっぱいいやがるあきの。
あきの、ここは動物病院じゃないよ~!
店長さんも、あらあら、いやなの?大丈夫よ、と温かく迎えてくださいました。

このワンコみたいなの、何!?
変ったワンコがいるよ!


自分と似ているような、でも全然違う物体のような・・・
と思ったのかどうなのか、いきなり置物のワンちゃんに吠えるあきの。

お水をもらい、落ち着いてきました。

何だかいいにおいがしているところだね
楽しいところだね


余裕も出てきて・・・

お外の風景も楽しみます
お外も気になるよ


そうこうしているうちにいよいよあきののご馳走、“わんこプレート”が!

うっひょ~♪こりゃ美味しそうだ!!
うっひょ~♪


こら、あきの!シットダウ~ンですのよ~
(カフェなので、ついつい英語が・・・!?)

もう何も言うことはありません・・・
うまい・・・うまい・・・


あっという間の完食でした!
いよいよ私たちのゴハン、和風もちピザとモッツァレラチーズのスパゲッティが来たのですが・・・

ボク、もう食べ終わちゃったんですけど~
おいしかったよ!


知ってますよ、だから何よ?
もう・・・しょうがないなあ・・・、少しだけだよ。
ヒトのゴハンもとっても美味しかったよ~!!(あきの)

スポンサーサイト



5月増刊号

【あきののお仕事】 (By achi)

働かざる者、食うべからず・・・?ということで、あきのには課せられた任務があります。

*その1 お留守番*

共働きの我が家では、お留守番は大事なお仕事。

今日はお留守番
今日はお留守番


2人とも仕事に出掛けるばたばたとした朝。
朝ごはんとおやつを自動給餌器に入れ、ケージの中に置いておきます。
このケージの扉は閉められたことはなく、
(あきのが我が家に来たばかりの時、扉を閉めてみたところ、大ブーイング!!
以来、“閉まらずの扉”となっています・・・)
この自動給餌器置き場と水飲み場として活用されているだけなんです。
あきのは自動給餌器が開くのを夢見ながら(?)
隣にある体重が半分の時に使っていたベッドにわざわざ出向き、
スタンバイ。

*その2 ゴミの分別*

ゴミの分別のお手伝いもあきののお仕事。
あきの~、明日は資源ゴミの日だからペットボトルのラベル、剥がしといてね~。

よしきた!任せてね!
さ~さ~分別するよ~


次はこれ?
次はコレ?


*その3 あきの目覚まし*

あきのの最も重要な任務は、早起きがとっても苦手な2人を起こすこと。
achiの目覚まし時計が鳴る少し前に、何故かあきのは察知して起こしてくれます。
“あと5分、寝かせて~ムニャムニャ・・・”と言うと、
傍らであきのも寝ながら、何故か5分後くらいに起こしてくれます。
そして世界一寝起きが悪いSAWAを起こせるのは、
(これは決して大袈裟に言っているのではありません。)
唯一、あきのだけ。

そろそろ起こす時間だな
おっ、朝だ


起きて~
起きて~


起きてったら~
起きてったら~


お仕事、終わり~、おやすみなさ~い。
ZZZ・・・



【おまけ】 (By SAWA)
あきのシール

先日、長年お世話になったプロジェクトが終了し打ち上げを行ったときのこと、
メンバーのI君の三十路突入祝いにと、メンバーのSさんが夜なべして、
30個のプロジェクトメンバー写真付き○ロルチョコを用意してくれました。
なんと、その中にはあきのの写真も!
おすそ分けで、あきのチョコとあきのシールを貰い大感激!!
さっそく、おやつケースにあきのシールを使わせて頂きました(^^)
Sさん、ありがとうございました!

2008年5月号

【市営ドッグラン】
市営の24Hドッグランがあるというので探索に向かったところ、急に天気が崩れだしドッグランを見つけた時には最後のワンちゃんが帰り支度を・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
様子見で暫く遊んでましたが、その後誰も来ることはなく結局貸切に。。。

貸切あきの1
貸切1

仕方がないので一時撤退し、競馬場に行ってみたらやはり貸切・・・○| ̄|_

貸切あきの2
貸切2


翌日はとってもいい天気だったので、リベンジに市営ドッグランへ

リベンジ
日本犬晴!

さすがにお天気の日は結構にぎわっていて、あきのも大喜び!

リベンジあきの


あきのもすっかり遊び疲れ、帰りは車内でバタンキューでした(^^)

電池切れ
お疲れ

でも此処って駐車場は17:30迄だし辺りに照明も何もなく、24Hの意味があるのだろうか(謎)


【GWあきの】
GWは久々にまとまった休みが取れたので、いろいろお出かけしてきましたよ。

◆O公園編
ここは中に動物園があり、レッサーパンダの展示や動物ふれあいコーナーなど、無料の割りに結構楽しめるところですが、今回はあきの同伴なのでひたすら散歩をしてきました(^^)

O公園1
O公園1

O公園2
O公園2

◆取手編
所要のため、あきのを連れて取手に行くことになり、途中守谷SAで一休み。
スタバでコーヒーゼリーみたいなのを注文し、生クリームをあきのにおすそ分け。

おハナにクリーム
生クリーム

ドッグランの案内を見つけ、とりあえず向ってみることに。

守谷ドッグラン
守谷ドッグラン

果たしてSAにそれほど犬連れの人がいるのか疑問でしたが、結構入れ替わり立ち代り、いろんなワンコが遊んでくれました。
意外といるモンですね!

高速あきの


トイプーのティラちゃんは、まだ3ヶ月で本日が初めてのお外だとか!
いきなりドッグランデビューを飾るとは、将来が楽しみです(^^)

◆近場の沼編
今日は比較的近場で手抜きして、B沼公園に行ってきましたよ。
ここの沼の周りにはジョギングコースがあり、とってもたくさんのワンちゃんがお散歩してました。
なんと白柴ちゃん、黒柴ちゃんとバッタリ出会い、こんなチャンスは滅多にないと、記念写真を撮らせて頂きました。
赤柴は別に珍しくないですケド(^^;

3色で記念撮影
3色カラー

白柴のユキちゃん(♀)、黒豆柴のアイちゃん(♀)と、両手に花でよかったね、あきの。
なんとアイちゃんの体重はあきのの半分!
あきのはもうちょっと大きくなるかな?

3人で記念撮影
B沼


おまけ
おまけ

沼への道中、大きなボクサー犬?が並んでいるところをパチリ。
吠えることもなくじっとあきのを見てましたが、お外に出てたら遊んでくれたかな?

おまけ2
こどもの日

住宅展示場に来ていたなんとかレンジャー。
悪者をやっつけて、よいこのみんなに勝利のポーズ!
盛況なイベントとは対照的にドックランには閑古鳥(^^;