FC2ブログ

【やや月刊】あきの通信

柴犬「あきの」との生活  更新は、おそらく月刊かも・・・

3月増刊号

【柴っ子祭り】
23日は、シグレっ子、チャチャっ子、ムクっ子が大集合し、
あきのは初めて柴だらけのオフ会に行ってきましたよ。
あきのは車で長距離の経験が無いので、高坂のSAでトイレ休憩をとりつつ
のんびり行こうと思っていたら、その前に圏央道の分岐が・・・
あきの、いきなりヘタこいてごめんね(^^;)

ナビが目的地の大分手前で案内を終了し、途中迷いながらも無事ドッグランに到着。
中は貸切で、なんと柴、柴、柴・・・まるで柴牧場!
久々にムク母さんやベッカム兄ちゃん、マミイ家の皆さんに会えてあきのも大喜び(^^)

ベッカムお兄ちゃん、こんにちワン!
ベッカムお兄ちゃん


お昼ゴハン休憩を取るまでの間、みんなにたっぷり遊んでもらいました!

駆けっこは苦手?


※プライバシー保護のため音声は消してあります。

あきのってば、ムクちゃんとの駆けっこで全然追いつけず、円周をショートカットしているのに
引き離されてる・・・(^^;)
こりゃダイエットが必要かな(笑)
あきのは最近すっかりムクちゃん似になって、横を通り過ぎるムクちゃんを何回かあきのと
見間違いました。

あきのはどっち?
左?


二時過ぎに昼休みを取り、外のベンチで遅めのランチ。
今日は車に乗るので、あきのにも朝ごはんは半分くらいしかあげてなかったので、
ボーロとジャーキーをおやつにあげました。

ゴハンまだー?
ゴハンまだー?



とまあ、前半は順調だったのですが、途中柴道の洗礼を受け、すっかりしおしおに。

ハートブレイク
しおしお


でも、しおらしくしてるあきのってかわいい!(萌)

凹んでいるあきのを優しく可愛がってくれた皆様、ありがとうございましたm(__)m

ベンチに避難
こんにちわん


いよいよ記念撮影。
久々の親子水入らずショットをパチリ!

ムクちゃん、マロンちゃんと
久々親子いっしょに


最後は集合写真。
これだけ沢山のワンコを撮るのは難しいですね。
うまく撮れなくてすみません>皆様

記念撮影
お疲れ様でした!


あきのにとって、今日は始めての長距離ドライブと、柴オフ会。
一日とっても頑張ったので、ご褒美に家で焼肉パーティーを開催し、
多めにお肉をあげました。
あきの、今日は頑張ってえらかったね!
柴道は長く険しい道のりかもしれないけど、いっしょに頑張って、
いつか柴道を極めようね!

地元は洋犬率が高く、こんなに沢山の柴ちゃんと遊んだのは初めてです。
企画頂いたぶんめいどう様始め、お集まり頂いた皆様、今日はありがとうございました!
スポンサーサイト



2008年3月号

【ほんものサロン】

2月は逃げて行ってしまい、もう3月ですね!
あきのは土ぼこりにも負けず、花粉にも負けず・・・

強風砂埃の中の会談に臨み・・・
砂埃のドックラン


相撲を取り・・・
はっけよい!


1ケ月上のお兄ちゃんと遊び・・・
よっ!兄貴!


土と皮脂と花粉にまみれ続けていたあきのは、
ドライシャンプーのスプレーの音を聞いただけで逃げ回るので、
プロの方にシャンプーをしてもらうことにしましたよ。

これから何処行くのかな~?
シャンプーへの道


恐怖のシャンプー



あきのは震えて目はうつろ、
何度かトリマーのおねえさんにしがみつき、
カンベンして~と訴えておりましたが、
こんなにきれいな柴くんに!

どお?
えっへん!