【やや月刊】あきの通信

柴犬「あきの」との生活  更新は、おそらく月刊かも・・・



2014年12月号

【ミニミニ親族会】

寒いけれど、穏やかな日和のある日、
あきののお姉ちゃんのマロンちゃん、
伯母さんにあたるけれど同い年のカステラちゃんと
公園で遊びましたよ。

三匹が行く!
整列~

マロンお姉ちゃんと
マロン&あきの

このふたり、突然遊びだします
マロン&あきの~

で、何事もなかったようにすましているんです
マロン&あきの~~

ここはカステラちゃんのホームグラウンド。

カステラちゃんはお友達、さくらちゃんとバッタリ会いました~
カステラ&お友達

さくらちゃん、とっても人懐っこくかわいい~
カステラの友達♪

あきのも仲間に入りたそう~
カステラの友達♪♪

それから、カステラちゃんは、お気に入りの“丘”に案内してくれました~。
そこに到着するとカステラちゃんはもちろん、
三匹さん、テンションアップのテンションマックス!

カステラ!
カステラ

あきの!
あきの

カステラ&マロン!
カステラ&マロン

カステラ~マロン~あきの~♪
カステラ~マロン~あきの~♪

カステラ!あきの!
カステラ&あきの♪

カステラ&あきの♪♪

カステラ&あきの♪♪♪

マロン!あきの!
マロン&あきの

マロン&あきの♪

マロン&あきの♪♪

走った後はごろ~んのカステラちゃん
ごろーんカステラ♪

みんなで記念撮影~
みんなで記念撮影♪

カステラちゃん、手が伸びてるよ~・・・

お散歩の後はミニミニ親族会第2部。

よく食べたもんだなぁ・・・(あきの、心の声)
おいしい~タイム♪

カステラちゃん、、マロンおねえちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう!!
あきのは両手に花でそれはそれは幸せそうでした。
ぶんめいどうさんご夫妻、ハスキーさん、Mちゃん、
またどうぞよろしくお願いします!

2014年11月号

【秋の清里ワンワンウォーク】

5月に開催された時に初参加してみた
清里ワンワンウォーク
その時、とても楽しかったので、またまた行ってきましたよ。

心配されたお天気でしたが・・・

このとおり!青空が広がりました!
八ヶ岳

今回はキープ協会の自然散策路を歩きます。
KEEPファームショップの駐車場が集合場所。

わんこが集まってきます
集合場所1

今回も柴は多いね
集合場所2

おなじみ、武田菱丸くんと八ヶ岳はっぴーちゃんも
応援に来てくれました♪

おぬし、見覚えがあるな・・・
武田菱丸くん

あきの、5月も菱丸くんとはっぴーちゃんと記念撮影したんだよ。

そしていよいよ秋の森の中を歩きます。

さぁ行くよ~!
れっつごーだよ

あきのはとっても張り切って落ち葉の中を歩きます。

今回の参加犬の中で一番ビッグな子かな?
アイリッシュ・ウルフハウンドさん

アイリッシュ・ウルフハウンドの女の子。
「60㎏しかないんですよ。」と飼い主さん。
とても優しそうな子でしたよ。

仲良しになった柴の女の子
かわいい柴子ちゃんと

相変わらず、あきのは可愛い柴女子に目がありません~。

さらに森の奥へ奥へ・・・
歩く歩く~

熊笹の中もがんばって歩きます
熊笹~

休憩タイムで仲良しになった皆さんが記念撮影に
誘ってくださいました。
わんこは人の心の垣根を取り払いますね。

みんな何処、見ているのかなー
記念撮影

こんな絶景の中での休憩です
富士山

ゴール前にSAWAとススキと記念撮影
あきの&SAWA

紅葉が青空に映えて・・・
紅葉

キープファームショップに戻って広場でお弁当です。

くれ~くれ~のあきの
お弁当タイム

立ち止まっているともう寒い清里高原でしたが、
またまたこんな絶景の中でのお弁当タイム、
気持ちよかったです!

富士山~

続く山なみ

また来春も参加できるといいね、あきの!

帰り、中央自動車道の双葉SAに寄りましたよ。

ここからの富士山も見事でした~
富士山!

そうそう、今回もお宿はペンション バーニーズさん。

ごはん、とっても美味しかったよ!
バーニーズさんのリビング

2014年10月号

【Happy Birthday!7歳!】

お蔭さまで10月13日、あきのは元気に
7歳を迎えることができました。
ちょっとだけ遠くに住んでいる
マロンおねえちゃんも元気に7歳になりました!
当日は生憎の空模様。
rain dogs cafe さんでお祝いをしましたよ。

ぷはぁ~美味しいねぇ~♪
cafeランチ

おいらのお祝いだよねぇ?
cafeのあきの

ちゃんとあるよ~、わんこメニューの美味しいテリーヌ!
cafeのあきの♪

夜は・・・

わんこ用のカップケーキでお祝い♪
ケーキ♪

マテします
ケーキ♪♪

シャキッとマテします!
ケーキ♪♪♪

7歳になってもガツッと食べます!
ケーキ♪♪♪♪

犬界ではシニアと言われる年齢となりました。
でも高い橋を渡れるようになったり、
あきのはまだまだ成長中です!

これは何かな?
これは何?

こうやって上るのか~!
こうして上るんだね!

ここを渡るんだね!
こうして渡るんだね!

こうやって下りるんだね!
こうして下りるんだね!

・・・上るのはおやつで釣ったんですけれどね。

7歳も元気に楽しく過ごそうね、あきの!


2014年9月号

【野川公園】

残暑が感じられる9月のある日、
珍しく都内の公園に寄ってみましたよ。
園内に野川も流れる広い緑豊かな野川公園

初めて来る公園はワクワクするな!
初めての公園♪

広々気持ちいいな~
いい所だね!

これが野川なんだね
野川

自然観察園もあるよ
自然観察園

わんこは入れないけれど、自然観察園も充実しています。
国分寺崖線の崖下から地下水が湧き出て、
貴重な植物群落が形成されるこの地ならではの観察園。
東京にもあるこの豊かな生態系を守っていきたいですね。

野川公園を訪れたのは夕方でした。
多くの木々や、広々とした原っぱ、鳥や虫の声、
そしてバーベキュー後の魅力的な残り香・・・
あきのはもうとにかく大喜び!

うれしくて止まらな~い!!
かっとぶ

かっとぶ~

かっとぶ~~

あきの、何処まで走るんだぁ~~~
かっとぶ~~~

もちろん、オンリードで飼い主・お世話係共々の爆走で、
夕涼みのおじさんも驚いたように見送ってくれました・・・

また来ようね!

2014年8月号

【ワンだふるルーム♪】

飼い主・遊び係、SAWAのカラオケ大好きな友達が、
わんこと一緒にカラオケができる所を見つけてきてくれて、
あきのも是非一緒に行こう!と誘ってくれました。

♪ワンだふるルーム!♪
ワンだふるルーム♪

わんこ用にケージやお水も~
ワンだふるルーム♪♪

コレで曲を選ぶんだね!
ワンだふるルーム♪♪♪

おいらがマイクをテストするよ♪
マイクのテスト中♪

こっちにもマイクがあるのか、忙しいな~
マイクのテスト中♪♪

♪♪♪
がんばれ~

ゴハンも食べられるんだね!
お食事~

みんな楽しそうだね!
みんな楽しそう~

あれ?ちょっと音がズレた?
あれ?

いやいや、うまいぞ~♪
いいぞ~

次は何歌うのかな?
次は何かな?

いい曲だな~
いい曲だね!

最初、あきのにとってカラオケはどうなんだろう・・・
と思ったのですが、
モノは試し!と行ってみました。
あきのは我々の個室の平和を守るために奔走し、
食べたり、寝たり、それとなく参加したり、
意外にもあきのなりに適当に過ごしていました。
音量はちょっと抑えつつのカラオケではありましたが、
カラオケもできるわんこと入れる個室の居酒屋さんという
使い方をせてもらえればいいな~と思いました。

ここはEVがないので、ケージ等に入れなくてはいけない階段は・・・

お犬様のお輿を担ぐ下々の図
お犬様~

因みにこのワンだふるルームは7kgまでのわんちゃんが条件でした。
予約時に12kgの柴犬ですが・・・と聞いてみたところ、
OKはいただきましたが、いつもOKかどうかはナゾです。
でもお蔭さまであきの共々、カラオケを堪能させていただきました!

FC2Ad

